ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

気長にタジン

ただ今、サッカーシリア戦、観戦中。
ブログ書き始めたものの、あんないい点が入ったらパソコンそっちのけであっと言う間に前半終了・・・。
本日の就寝も遅くなりそうです。

年末年始のパーティーシーズンも一段落といったところでしょうか。
ホームパーティーのほぼすべてで出てきたタジン鍋。
やはり今年も大活躍です。

これは、年末の鍋会。
a0180208_1294754.jpg
個展のときに私のタジンを買ってくれた友人宅にて。

グツグツ、グーツグツ・・・ひたすら気長に待ちます。
気長にと言いつつ、落ち着きのない私が何度もフタを開けたりしながら。

そして、じゃん。
a0180208_133463.jpg

チキンとパプリカ、タマネギ、ポテト&ローズマリー!
塩コショウだけなのに超美味でした。

一番スタンダードなレシピですが、やっぱりおいしい◎
今シーズンもタジンおすすめです。
by tomomikamo | 2011-01-14 02:11 | ウツワ | Comments(4)
Commented at 2011-01-14 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るん at 2011-01-14 20:12 x
わぁ、色鮮やかですねぇ。
おかげさまでうちのネコタジンも大活躍です。何を入れても余計においしく感じますよね。でもまだ例のフランスパンは挑戦できずにいます。
明日は初作陶…どうぞよろしくです。
Commented by tomomikamo at 2011-01-15 02:00
usupinさん◎
前半で気分よく就寝でしたか(^^)
私は後半までガッチリ観てしまったので、ドキドキの連続で深夜に絶叫してました。
そして、我が家も水炊きは三島鍋です◎あいつにはかないません。。。
ではでは明日〜!
Commented by tomomikamo at 2011-01-15 02:07
るんさん◎
ネコタジン、大活躍よかったです(^^)v
フタニャンコはご無事でしょうか?
パプリカ、色もきれいでおいしくて◎あ!るんさん食べられないかもでした。ご家族にぜひ〜♪
ではでは明日、お待ちしています。
<< 白い長皿たち とろ〜っと >>