ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

白い長皿たち

寒〜い日が続きます。

しかし!そろそろ花粉の足音が・・・。
まだ来ていませんが、まわりにくしゃみしている人が増えました。
ああコワイ。今のうちに思う存分、息しておかなければ。

こちら、先日納品したオーダーの長板皿です。
a0180208_0444476.jpg

ざっくりした古信楽の土に艶消し白釉で制作。

とてもシンプルですが、和洋中どれも合う使えるコだと思います。
焼き魚もパンも。あと餃子も。
a0180208_125110.jpg
重なる5枚組です。

乾燥がひどいのでちょっと雨が欲しい感じ。
でもこの寒さで降ったら雪になっちゃうでしょうか***
by tomomikamo | 2011-01-18 01:21 | ウツワ | Comments(2)
Commented by otokonoutsuwa at 2011-01-18 11:14
この長皿、いいですね。自分で漠然とつくると何かしたくなったり、釉薬に凝りたくなったりしますが、オーダーだと逆にその辺は我慢して、イイのができる気がする、今日この頃(笑)。昨日、新しいZakkaで田谷直子さんと広川絵麻さんの二人展を見てきました。(長谷川奈津さんと三人展をやっている人達だから)ホンワカしたイイ感じでしたよ。
Commented by tomomikamo at 2011-01-18 20:37
otokonoutsuwaさん◎
exblogにページあったんですね!おしゃれなリム皿&パンが。
オーダーはけっこう新しい発見の場です(^^)やり過防止の場でも◎
zakka新しくなったみたいですね。全然知らずにこないだ生徒さんから聞いてビックリしてたとこでした。展示は変わっちゃってると思いますが、こんど行ってみま〜す。
<< 作るし買う! 気長にタジン >>