ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

cup&saucer

週末金曜日。
こ〜んなに寒いのに終電間際の電車はとっても混んでました。
街はけっこう元気!都心はやっぱ混んでるのが似合います。

こちら、先日納品したカップ&ソーサーです。
a0180208_172749.jpg
横広型の大きめカップとのオーダーにて、私としても初めて作る形でした。
新しいアイデアいただけることに感謝しつつ制作開始。

まずカップの試作をし、大きさの調整。
取手込みのカップサイズに合わせ、ソーサーの径を決め、
完成◎
a0180208_1124628.jpg
4つセットです。
色は黄色と白銀の釉を重ね掛けしています。

形のイメージを伺い、それをもとに私なりの器に作っていく作業。
とてもやりがいがあり、出来上がりを喜んで頂けるとさらに嬉しい。
すてきな仕事をさせてもらえているなと思う瞬間です。
by tomomikamo | 2011-01-29 02:03 | ウツワ | Comments(0)
<< 祝◎ クヌルプ箸置き >>