ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

おいしい2店

昨夜、友人と中華に行き、食後はフォーチュンクッキー♪
どんな運勢かな〜と、ワクワクしてかじると
「体調を崩しやすいので、野菜をたくさん食べましょう」
・・・。
占い結果が健康面の事だけだとなんか消化不良な感じです。

さて、
a0180208_22563619.jpg
こちら先日、下北沢の松さんに納品した丸皿です。
黄瀬戸釉×白釉の重ね掛けと白銀釉。

松さん。
ずいぶん前からお店で器を使ってくださってます。
雑誌の撮影でも使ってくれたり、使いやすい器のサイズをアドバイスしてくれたりと、とてもお世話になってます。

おいしいお酒とお料理のお店を探している人はゼヒ下北へ!

そして、もう1店のおいしいお店、代々木上原の青さん。
青さんにはお店で展示してもらっている器をお届けに。
a0180208_23463741.jpg
なまこ釉の一合徳利とぐい呑み。
なまこ釉の酒器は初めて作りましたが、釉色が変わっているので透きとおった日本酒に合うかなと思います。

このほか、紫水色と白銀色の片口&ぐい呑みなどを。

小田急線の超おすすめ2店です◎
by tomomikamo | 2011-02-10 00:29 | ウツワ | Comments(0)
<< *雪皿* 砂漠化! >>