ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

真っ白タジン

またしても雪!
今日はガッチリきました。

裏の関越は練馬ICから通行止めとニュースでやってます。
明日の朝は大変そう・・・でもちょっとわくわくしちゃってます。

さて、newタジン。
a0180208_23412186.jpg
初の色です。
白いタジンをとのご注文で制作、先日納品しました。

土鍋土はずっと渋くあがる赤土を使っていました。

赤地が透けたグレーっぽい白でもいいですか?
と一度はお伺いしたのですが、
私自身が真っ白いナベを作ってみたい!と思いたち、
真っ白で作ります。と再度ご連絡。

白い土鍋土を使い、マットの白釉で制作しました。

火があたるので使っていくうちにコゲ色などで色味は変化すると思いますが、それも含め、味として使って頂けたらと思います。

庭の木の雪が屋根に落ちて、時々ドシンってなります。
この感じ久々◎
by tomomikamo | 2011-02-15 00:09 | ウツワ | Comments(0)
<< スコ〜ン *雪皿* >>