人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

どっち派?

今日はひな祭り。明けちゃったけど。

あまりの寒さに気分が乗らなかったのは私だけでしょうか。
そんな時は・・・甘いもの!
どっち派?_a0180208_1392727.jpg
こちら、桜餅と道明寺◎
と、新作の台皿です。

私はだんぜん道明寺派。

台皿はこんな具合に和菓子を盛るイメージで作りました。
あとは、パンとか、お刺身とか、かまぼことかとか。
けっこういろいろに使えそうです。

赤土地に艶消しの白釉。
この形にはマット調が合うかなと思います。

久々のちらし寿司おいしかった〜。
乗らないとか言いつつ、ちゃっかり食べました。
自らの立場を考えるとおいしい〜♪とか言ってる場合じゃありませんが・・・。

思ったよりすっごく大変な引っ越しもまだ完了していません。
明日も早起きして続きをせねばです。
by tomomikamo | 2011-03-04 01:54 | ウツワ
<< ロクロ場 鍋シーズン◎再び >>