ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

リトルコstart!

新年度です。
私も二つ一気にスタート!

今日からリトルコでの個展がスタートしました。
あったかくてうれしいお天気で初日。
a0180208_2391691.jpg
春をかなり意識してカラフルに。

展示期間中に皆さんと器についてお話するのが、後の制作にとってもとっても役立ちます。

今日も「前の個展で買った片口に卵入れて毎日使ってるのよ〜」と。
卵かけご飯の時、割った卵を入れるのに片口を使ってくださっているとのこと。

となると、
卵の黄色が生える鮮やかな青や緑の平たい片口とかいいんじゃないか・・・と次の制作決定。
朝から補色!の器で卵かけご飯を食べたら元気出そうです。

明日からはようやく、準備完了のリッタウがスタートです。
詳細はまた明日◎
by tomomikamo | 2011-04-01 23:48 | 展示 | Comments(3)
Commented by otokonoutsuwa at 2011-04-02 17:50
拝見いたしましたよ。さっそくアップいたしましたよ~ん(笑)
釉薬のトルコは(まだボク的には手が出ないけど)いいですね。
鉢もなかなか面白いと思いました。
Commented by tomomikamo at 2011-04-02 22:31
otokonoutsuwaさん◎
ありがとうございました〜!
トルコ釉、酸化ならではなのでぜひぜひ踏み入れちゃってください。
ツヤだったり艶消しだったり研究しがいあると思います(^^)
私は研究苦手なので艶消し一本ですが・・・いつかツヤもと思いつつ。
Commented at 2011-04-02 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< リッタウstart! 個展のお知らせ >>