ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

ヘンな人自慢

咲き始めましたね。桜。
桜の、あの狂い咲くパワー、今の空気には必要な気がします。

こちらは今回展示のお気に入りの色。
a0180208_011752.jpg
ひとクセある色に出ました。

今日は道でばったり小学生時代の恩師に遭遇。
絵と習字と受験勉強をまとめて習っていた近所の先生です。
もうとっくに80歳は越えていますが、でっかいサングラス姿は変わらずですぐにわかりました。
湯ばぁ婆のモデルじゃなかろうかという佇まい。

この先生、私が関わったヘンな人第1号です。
物心ついてから中学入学までをこの先生に鍛えられたおかげで、たぶん私は相当ヘンな人免疫がついたと思われます。

今、多少変わった人に会ってもおもしろがって対応できるのはこの先生のおかげ。
久々にお会いして、あ、ルーツかもと思いました。

その後の学生時代は学校柄ヘンな人だらけ。
展示にきてくれた友人たちも相変わらずヘンで安心◎

仕事場でお世話になっている横浜の教室の先生も普通が大キライなヘンを愛する人。
受けた影響は計り知れません。

ふと考えたらまわりは愛すべきヘンな人だらけでした。
なんだかそれにとても幸せを感じました。
by tomomikamo | 2011-04-06 00:44 | ウツワ | Comments(4)
Commented by マダムm at 2011-04-06 15:28 x
そうですかあ~ 免疫があったのですね。(^o^)納得
Commented by みき at 2011-04-06 20:07 x
はじめまして、ブログを拝見しました。
教室を開かれたのですね(^-^)/
じつはいま陶芸教室を探しているのですが、リッタウさんはどちらでやってらっしゃるのでしょうか。
教室情報があればぜひアップしてください\(^o^)/
Commented by tomomikamo at 2011-04-08 01:09
マダムmさん◎
ちょっとやそっとじゃ驚かぬように鍛えられていました(^^)
Commented by tomomikamo at 2011-04-08 01:14
みきさん◎
はじめまして!
リッタウは練馬区の石神井公園で木曜と土曜にやっています。
小さなところですが、もしお近くであればぜひ◎
より詳しくは非公開コメントにてご連絡くださいませ。
<< 色違いシリーズ リッタウstart! >>