ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

個展*終了

快晴〜!!
a0180208_21313880.jpg
さすが練馬村。空高いです◎
空気いいですよ〜。

夏場は最高気温ネタでよく登場するため、暑くて有名になりつつありますが、あれはたまたま観測所があるから。練馬だけ暑苦しいわけじゃないんです。
空気よくて地盤強い!練馬の数少ないけど、とても誇れる点。

作業の合間に自宅でお花見しました。
遅咲き桜とぐんぐん芽吹いているケヤキ。
自然界のたくましさ、すごいです。


リトルコでの個展が昨日終了しました。

今回は準備期間に地震。
直後の混乱期に展示のお知らせするのもどうかなと悩みました。

そんな落ち着かない気分のまま搬入。
でも、会期が始まってからは状況も少しずつ変化して、日に日にいつも通りになってく毎日だったように思います。

ギャラリーにいらしてくれた方と近況のお話をして、楽しくて、いつもに戻っていったような感じでした。
大変なときにお時間作ってくださったみなさん、ありがとうございました。

こんな派手色の器。
a0180208_2215470.jpg

a0180208_21314430.jpg
今回、がんばった色たちです。

これからもジタバタ奮闘しながら、色にこだわって制作します。
さっそく釉がけ作業やもろもろ、仕事開始しました。
by tomomikamo | 2011-04-13 22:31 | 展示 | Comments(6)
Commented by マダムm at 2011-04-14 11:25 x
お疲れ様でした。いつもながらのシャ-プな作品に・カラフルが加わって素敵でした。余震も度々で気も使われたでしょう。

練馬はやたら暑くて・雨が多い地区との考えを新たにします。(;´_`;)

桜は季節が来ると咲き誇り もうすぐ東北も満開でしょうね。
それが 元気のもとになればいいなあ~ なんて思います。
桜色の器なんて釉薬はあるのでしょうか
Commented at 2011-04-14 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-14 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るん at 2011-04-14 22:14 x
お疲れ様でした♪
今回も素敵な作品ばかり^^
美しい空のような色の片口…毎日眺めてにんまりしています。
Commented by tomomikamo at 2011-04-14 23:28
マダムmさん◎
日曜日はありがとうございました&練馬への考え、リニューアルありがとうございます(^^)
本当に少しでも明るい話題が東北に増えてほしいですね!

桜色の釉もありますが、けっこう扱いが難しいので練り込みがオススメです。詳しくは工房でジツブツを◎
Commented by tomomikamo at 2011-04-14 23:34
るんさん◎
お仕事いかがですか〜?あっという間に2週間ですね(^^)
会期中はありがとうございました!
空色片口、今度はぜひ作りましょう♪
<< 片口づくり 焼酎mag◎ >>