ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

達成◎

昨日は金継ぎの師のもとへ。
ずいぶん前からとりかかっていた器を完成させてきました。

私のもとに届いたバランバランの皿。
友人のものですが、年代物らしいです。
a0180208_23171526.jpg
某宅配業者さん、配達中に投げたでしょ?ってくらいの派手な割れ。

くっつけて、埋めて、磨いて、金のせて・・・半年がかりで完成!
a0180208_23241570.jpg
達成感ありました。
でも、自分の以外の器は緊張するのでもうやりたくないです。

そして、夜は母のお友達のお家にお呼ばれして盛大夜ゴハン◎
a0180208_23172159.jpg
そうそうたる作家さん達の器と一緒に並べてもらえる私の器たち。活躍させてもらえて幸せですね。

お料理は旦那さんが育てた練馬野菜がメイン。
自家製野菜おいしい!!

そして、せっかく土の庭があるなら工房でも育てたらいいじゃな〜いという流れになりまして。
今度、苗植えのご指導におじさんに来ていただくことに。

トラクターを運転するおじいちゃんを見て育った、農家の孫である血が騒ぎます。

私はどこへ向かっているのでしょうか・・・。
by tomomikamo | 2011-04-24 00:02 | ウツワ | Comments(2)
Commented at 2011-04-24 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomomikamo at 2011-04-25 00:24
kagicomeさん◎
おぼっちゃまにヨロシクです(^^)
食卓、ユリが浮世離れしてますが、お料理はおいしい家庭料理です♪
多趣味な陶芸家目指しマス!
<< HARB&DOROTHY♪ 春な一日 >>