人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

レッツ・グロウ・グリーン!

ゴールデンウィーク始まりました。
私はほとんど関係なく、いつもと同じ曜日配置で教室と作業と。
でも友人たちの休日に合わせて、出かける予定多めなのでやっぱり浮かれ気味です。

なのでゴールデンウィークらしく、ガーデニング(?)から。
決めたからにはやるぞってことで苗植え!です。
レッツ・グロウ・グリーン!_a0180208_095911.jpg
こちら、ゴーヤ。
アドバイスに来てもらった頼もしい畑マスターによると、工房の庭の土は堅いけど、ゴーヤは強いから地植えがいいと。

この夏はグリーンカーテンで省エネする予定。
流行には乗って行きます。

レッツ・グロウ・グリーン!_a0180208_010344.jpg
こっちは、トマトとパプリカ。
プランターの栄養いっぱいの土に植えました。
あと、ズッキーニとオクラのがもう一つ。

今後、支柱をたてて、あとはぐんぐん育つのを待つのみ。
どのくらい食べられるでしょうか。
妄想では夏にラタトゥーユとゴーヤチャンプルとオクラのせ冷や奴ができる事になってます。

そして、こちらはすでに実家に成っていたきんかん。
このまま生で食べられます◎
レッツ・グロウ・グリーン!_a0180208_094363.jpg
トルコブルーの高杯に。

庭の野菜を器に盛った写真が撮れる日が来ることを祈りましょう。
by tomomikamo | 2011-05-02 00:55 | ウツワ
<< おいしいご飯、と日本酒? HARB&DOROTHY♪ >>