ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

紫、はじめました。

カラ〜リ◎
今日みたいな、洗濯物が一発で乾く天気、ノーストレスで最高です!
なぜか私は洗濯物の乾き具合で恐ろしいほど気分が上下します。

先日あがった片口を納品しました。
a0180208_2344296.jpg
紫がかった辰砂釉。

暖かくなった気温のおかげで、今年も紫が出始めました。
あいかわらず、季節に惑わされる作品たちです。

夏場、灯油窯での織部は赤くなってしまうため、この先半年は焼けません。
ので、今日は小型電気窯プティさんの腕ならし。

節電のため延期していた初本焼きを決行!
織部の板皿を焼きました。
無事あがってくれるか、窯出しまでドキドキです。


さて、パンダ。
a0180208_23443365.jpg
30分待って、これ。

a0180208_23443679.jpg
ちらっと。

そして、動物園は子供たちに占領されていました・・・。
なんか、大人なのに来ちゃってすいませんって気分に。
大好きなシロクマとキリンは休憩中で見れないし。

5年前、先代がまだ存命だったときに行った際は、でーんとこっち向いてすわってる先代のパンダ舎前も私たちしかいなくて思う存分向き合っていられたし、園内もガラガラだったのに。
子供たちも流行に敏感なのですね。

いまだ鼻炎気味である私の友。
a0180208_0161667.jpg
こっちのほうが数倍癒されます。
by tomomikamo | 2011-05-20 00:27 | ウツワ | Comments(0)
<< お初窯 リッタウ通信① >>