人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

お初窯

またちょっと寒い。
毛布、しまわなくてよかったです。

さてさて、なんだか忙しくて結果報告おそくなりました。
プティさんの初仕事。
お初窯_a0180208_0242837.jpg
電気窯らしく、ビシっと安定の酸化。
織部の陶板、いい具合に焼けてます。

やっぱ、なかなかやる子です。
冷却までしてくれるので窯出しもけっこう早い。

ただ、そんなに電気量はつかわないものの、やはり長時間の電気使用は気になります。
15%節電の夏場は長期休暇とっていただくこと間違いなし。
エアコンいらずの日のみの活動予定です。

そして、写真上の植木鉢はハゼ。
一冬越して、1.5倍に成長しました。

ずっと縁側に置いていただけなのに◎
こちらはまたすいぶんとエコなお方です。
by tomomikamo | 2011-05-24 01:18 | ウツワ
<< sugar&milk 紫、はじめました。 >>