人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

sugar&milk

マルマルモリモリ♪が頭から離れない毎日です。

さて、こちらシュガーポット&ミルクピッチャー。
sugar&milk_a0180208_23344679.jpg
細かい白土にあめ釉のツヤツヤ仕上げです。
sugar&milk_a0180208_23344865.jpg
フタのなかに収まる小さいスプーン付き。

一人暮らしを始める友人へ、友人のお母様からのご注文◎
コーヒー好きな友人の新居で活躍してくれますよう。

自分で引っ越してみて、新生活スタート時に器はとっても必要なもの、と改めて思いました。
引っ越し時はいろいろといっぱいいっぱいで器にまで気と予算が届かぬもの。
新生活のプレゼントに器は喜ばれるアイテムだと思います。

私の場合、ヒビやら歪みやらでハブいた器をだいぶ持っていたので、それらが大活躍しています。


そんな工房の今日の雨上がり。
庭の野菜を見てびっくりギョー天!!
sugar&milk_a0180208_23345195.jpg
ズッキーニがすさまじい成長を遂げていました。

葉っぱはみだしてるし、花咲いてるし!

そして、実はこのプランターにはオクラも植わっているし。

ズッキーニが大きくなりだしたあたりから、オクラに日が当たってないのはうすうす感づいてはいましたが・・・。

でっかい葉っぱの陰にひょろひょろのオクラが。
写真にすら移らないようでは、やはりかわいそう。
明日にでも実家の畑に避難させましょう。

畑マスターがズッキーニは大きくなるよ〜〜と言っていた通り、このプランターはズッキーニに乗っ取られました。

sugar&milk_a0180208_23345683.jpg
となりのトマト&パプリカゾーンは和やかに育ってます。

トマトにも花が◎
パプリカはちょー小さいのが付いてます!
sugar&milk_a0180208_016724.jpg
かわいい〜。
かわいさにデレデレしてピントが合ってません。

・・・!
気がついたら野菜ブログになってきているので、ゴーヤはまたの時に。
by tomomikamo | 2011-05-25 00:42 | ウツワ
<< 「LITTLE 蚤の市」 お初窯 >>