ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

手作りのススメ

台風明けのお天気。

ホラー並みに大きくなり続ける我が庭のズッキーニ。
の、花たちを朝っぱらから、せっせと人工授粉する私。
なんか、もうね、カオスです。

なのでさわやか写真を。
a0180208_23145974.jpg
ギリシャみたいに撮れた!と、一人でテンション上がって4回くらい言ったらシツコイと言われました。

こちら、おととい台風の日のコルリカフェ。
蚤の市、無事開催。

雨にも関わらず、お昼からわいわい賑わいました。
晴れていれば、もっと人出あっただろうな〜とやっぱりちょっと残念でした。

a0180208_23145739.jpg
こんな具合にウツワとリッタイ織り交ぜ展示。
市なので気楽な感じで楽しかったです◎

市では売れたら買っちゃうもの。
a0180208_0153947.jpg
私の収穫。
レッグウォーマーした馬?

連れて帰って正解○
家のキリムとも相性抜群でした。

この作家さん、こういう動物作るの初めてだそうです。
いきなりでこれができちゃうなんて、うらやましい才能!

この「Little蚤の市」、7/3(日)に第2回も決定しているとのこと。
詳しくはコルリブログをご覧ください。
第2回は私は仕事具合によってで、まだ出店未定です。

モノづくり関係者としては、

こういう「市」が増えていくこと。
手作りのモノがもっともっと身近になっていくこと。
手に取って使ってくれる人が増えていくこと。

・・・と進んでいくといいなと思いました。
by tomomikamo | 2011-06-01 00:31 | 展示 | Comments(2)
Commented at 2011-06-01 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomomikamo at 2011-06-02 22:26
kagicomeさん♪
買うのも市の醍醐味ですよね!そして散財するという・・・。
体調、万全になるまでゆっくり安静くださいね◎
<< popo☆パーティー 土のリサイクル >>