ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

お揃いウツワ

なんだかあっという間に週半ば。
今週も早いです。

今日は揃いの器をご紹介。
先月は揃い制作続きでした。
制作時はちょっと辛抱がいるけれど、出来上がると手応えがあります。

まず、こちら。
a0180208_22155870.jpg
黒釉の平鉢。
通称:ナベ取り皿。

いわゆる、ナベの時の取り皿として制作したピンポイントを狙った形。
だったのですが。
みなさんの使い道思考を刺激するようで、個展時に真っ先に売れていき、今や最も人気の形に。

大家族のお宅からのご注文だったので7鉢セット!で納品しました。

あとは、
a0180208_2216250.jpg
白グレーのサラダ鉢。
やや大きめなので、スープもいける。
カレーとかもいける。

この形はもう数年前から安定人気の形です。
なんでもいけるので、使いやすいようです。

a0180208_2216537.jpg
こちらはちょっと青みがかったタイプ。

久々の作品写真たち。
今日も窯出ししたので、新作いろいろ撮影しました。

今後のブログため、ひとまずストック、小出しさせていただきます◎
by tomomikamo | 2011-06-08 22:39 | ウツワ | Comments(0)
<< pink*purple リッタウ通信② >>