ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

pink*purple

梅雨まっ只中。
湿度満載です。

こんな息苦しい気候ながら、さほど嫌がってもいないのは・・・
a0180208_0203026.jpg
この紫が出ちゃうので◎

辰砂釉がやっとこ、この紫にでました。
a0180208_0202751.jpg
ピンクがかった紫が好きな私にとって、この色はツボです。

難点はなかなか出ないとこ。
おそらく、湿度と温度が高いと出やすいのですが、そうそう単純でもないようです。

窯を開けるまで何色かわからん!という、まさにギャンブル釉薬。

そして、このところ大きい片口鉢に鮮やか色をかけるという試みをしています。
なかなか存在感アリの器に。

1つだけでいいけど、どれにしようか迷うな〜。
というくらい色とりどりが目標です。
by tomomikamo | 2011-06-13 01:00 | ウツワ | Comments(0)
<< フタしたい! お揃いウツワ >>