ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

フタしたい!

今日は本焼きしながらの一日作業。

この夏も個展があるので、今は貯めておく時期。
コツコツ制作な毎日です。

ひさびさに作ったフタもの。
a0180208_050545.jpg
艶あめ釉と艶消し白釉です。
コーヒーシュガーでも梅干しでも◎


先日、こんなフタものに入れてフタしてしまいたいようなことが・・・。

気が抜けているときのミス。
ありますよね?
私、2〜3年に一度、ドンっとやらかします。

調子に乗ってブンブン運転していて、パトカーにサイレン鳴らされスピード違反。
考え事しながらATMで現金引き出しをして、まさかの、その現金置き忘れ。

そして、昨日。
浮かれ気分でパソコンに向かいサクサクっと打ち込んでいたら、いらぬ決定キーを押してしまい、とある予約が確定・・。
そのワンクリックでキャンセル料発生・・。

どれも、じんわりと多額なお支払いです。
生活に油断しかけた頃、なんらかのお告げとしてやってくる、このお支払い。

うわっ!でたっっ!と思いました。
さんざんハ〜とかアーとか言ってみますが、いつも、どう考えても私が悪い。

そして、いつもプライベートな時間にやらかします。
気が抜け抜けである証拠。

仕事にも健康にも影響したわけじゃないし、いい勉強だ!とむりやり納得しています。

本当はお支払いは、パタっとフタしてしまいたい。
a0180208_05099.jpg
今後の注意としてやらかしたことは覚えておいて。

みなさんも、スピード・ATM・ネット予約にはくれぐれもご注意ください。
私はこの部門はもうミスしない、はずです。
by tomomikamo | 2011-06-15 01:36 | ウツワ | Comments(2)
Commented by マダムm at 2011-06-15 17:00 x
あっはは・・  ミスとは無縁のしっかり者とお見かけしましたが そんなことも有るとは。 なにかとっても素敵なことでも考えていたのでしょうか。 私など2日前から 小銭入れを捜索中です。 何げに行動してはいけないと(涙)
Commented by tomomikamo at 2011-06-16 00:15
マダムmさん◎
そろそろウッカリ者なのがバレちゃっているかなと思いましたが・・・(^^)
素敵なこと、考えていたんですかね〜?
小銭入れのありそうなところ。。。うーん、玄関?エプロンのポケット?まさかの冷蔵庫?
<< テキトウ菜園 pink*purple >>