ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

絵付け?新作

思い出しましたね〜。
そういえば、暑いのってこんな感じだった。

こうなったら、夏のボブおじさん登場です。
作業しながらかけとく音はマーリィーさん。
暑さに逆らわずユルユルと気分よく作業できます。

ちなみにボブおじさん、冬はなんとなくコートが似合うディランのほう。

作業は個展前なので作品作り貯めが中心です。
気分転換にちょっと遊んでみたくなり、いつもはしない絵付けを。
a0180208_21594819.jpg
といっても、しゅるしゅる線を描いただけです。

でも、なんだか新しい作風ができたような気分になりました。
ベースはいつもの赤土に艶消し白釉。
焼き締め部分を残して、そこにベンガラの絵具で線描き。

ちょっとおもしろかったので今日もこの感じのをいくつか作りました。
板皿と箸置きを。
いい具合に焼き上がったらめでたくシリーズ化しちゃおうかと思ってます。

さーて、夏の節電始まりですね。
去年の恐ろしい暑さも前のクーラー無しの工房で乗り切ったし。
頭にアイスノン巻いて、重さで肩こりになるという悪循環も乗り切ったし。
倒れない程度にガンバリましょう。
by tomomikamo | 2011-06-22 22:23 | ウツワ | Comments(0)
<< 薬味たっぷり◎ ●pastel osero○ >>