ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

薬味たっぷり◎

今日もせっせと窯焚き。窯焚き。

あつ〜いと思いながら休憩中、ふとテレビを観たら電力使用率が90%超えていました!
<熱中症に注意>と<電力使用率90%>が交互に流れるテロップ・・・。
とりあえず、家中の電気を消してまわりました。

同じ形×色違いシリーズ。
a0180208_22273985.jpg
小さい平片口の3色。
白銀・紫・茶の艶釉です。

ショウガやミョウガやシソや。
夏場の薬味が活躍するお料理に◎

でも、私一人でのお昼ゴハンの時はぶっかけてしまうのです。
a0180208_2227334.jpg
冷やしうどん!
これならどんだけ暑くってもイケます。

友人のお父様が手打ちしているおうどん+薬味とおかかと温泉卵とめんつゆ!
美味し〜い!!
ただ、庭にわんさか生えてるのにシソを忘れるという失態を。

明日は涼しくなるらしいです◎
早くも暑いのに飽きました。
by tomomikamo | 2011-06-24 23:18 | ウツワ | Comments(2)
Commented by usupin at 2011-06-25 00:03
あっ! 奇遇~♪
わたくしも冷やしうどんでした(^0^)
うふふ・・・菊練りが出来れば、うどんもお蕎麦も打てますよ~
Commented by tomomikamo at 2011-06-26 20:52
usupinさん◎
冷やしうどん、簡単でおいしくっていいですよね〜♪
ついに・・ついに・・・工房でお蕎麦打っちゃいます?
いやっっ!まだやめておきましょ◎
<< 合わせワザ 絵付け?新作 >>