ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

合わせワザ

ガガ好感度が上がり続けてますね。

ああ見えて25歳。
昭和で言ったら60年生まれ。・・・しっかりしていらっしゃる。

MTVのライブはやっぱりとってもよかったし、今日のスッキリはかわいかったし。
どちらもYouTubeで観られます。便利です。

ゴム手袋して家中掃除しまくっているって話を聞いたことがあったので、前からぜったいいい人だと思ってましたが◎

でも、ガガといえば!の伊勢エビ帽子だけは見ていてつらい。
エビ&カニアレルギーである私。
見てておでこがカユくなります。

さてさて、久しぶりのトルコブルー。
a0180208_2237367.jpg
この形は花器として制作。
飲める方にはワインクーラーに見えるようです。
もちろんどちらでも◎

これ、よくよくみると、なんとなく赤紫が透けたようなブルーなんです。
わかりづらいですが。
私としては満足いったあがり。

我が2窯の共作です。
まず灯油窯の還元でオール赤紫に焼きあげ、電気窯の酸化でもう一度焼き直し。
すると酸化に戻りますが、どことなく還元の面影が残ってちょっと深い色に。

かなり悩んで購入した小型電気窯でしたが、結果、よかったです。
サポート役として、なかなかいい仕事をしてくれるので感謝です。
by tomomikamo | 2011-06-28 23:34 | ウツワ | Comments(0)
<< 大御所オーラ 薬味たっぷり◎ >>