ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

大御所オーラ

今日は工房、クーラーつけました。
一部屋に人数集まっているし、設定は29℃だし。という基準でGO。

ここ数日の暑さも一人作業の時は網戸で耐えていたので、すごい快適さ。
クーラー様サマです。
なるべく我慢しつつ、ここぞって時には頼らせていただきます。

さて、先日のお茶のお稽古。
お茶室にどーんと控えている志野の水指。
a0180208_21345032.jpg
荒川豊蔵作!
先生のお宅にまたしても新たなお宝が〜。

しかも、作家ご本人による金継ぎがしてあります。
a0180208_22565233.jpg
継ぎ目もなんか迷いが無い!
恐れ多くてあんまり触れませんでした。
本物はやはり大物オーラがあります。

先生宅、さらにもう一つ新たなお品が◎
こちらはじっくりご紹介したいので、また後日。


そして、お茶から帰って、大急ぎで着替えて向かった先は舞浜。

毎朝、舞浜まで通勤していた日々が懐かしい・・・。
ついこないだと思っていたら、なんともう10年も前でした!

かなり久しぶりの夢の国♪
行ったら最後、絶対楽しめちゃうクオリティーはさすがです。

やってたらいいな〜と思っていたキャプテンEOも復活してました!!
a0180208_2135697.jpg
小学生の時ぶり。バリバリ80年代がかっこよい。

フィルハーなる新しい3Dのもすっごく良かったです。
・・・と夜ゴハンも食べずにアフター6を思い切り満喫してきました。

たまには平日の夜、現実逃避に舞浜へ。
忙しくお仕事しまくる皆様にオススメです◎
by tomomikamo | 2011-06-30 23:45 | 番外編 | Comments(0)
<< chic玄関 合わせワザ >>