人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

chic玄関

運動神経ゼロだけど、スポーツニュース好き。
感動×ノンフィクションなのがいいです。

なでしこもアンダー17歳の若者も強いですね〜。
澤ネエさん頼もしいっ!って思ったら、まさかの年下でした。

さて、前回見送ったお茶の先生宅の新たなお品、パート2。
和な引き戸玄関を入ったところに颯爽と。
chic玄関_a0180208_2212242.jpg
ステンドグラスの衝立です。

こちら私の高校・大学の先輩である櫻井由美子さんによる作品。
シックな色のガラスと木枠が和風建築の先生宅にとってもマッチ◎
chic玄関_a0180208_2212434.jpg
自然光もかっこいいです!

作家としても、女子としても尊敬しっぱなし。
後輩の甘えで学生のときからお世話になりっぱなし。

制作活動していると一人作業がつらくなったり、不安になったりするものです。
でも、そんなモヤっとした悩みもわかってもらえる存在で心強いです。

そして、そんな先輩と秋に二人展をします。
いままで個展がほとんどだったので新鮮で楽しみ!

場所は神楽坂のギャラリーに決定しています。
これまた初の街で楽しみ!!
がんばって準備しないと。あっという間に秋になっちゃいそうです。

最後に、こちらは工房玄関。
chic玄関_a0180208_22114910.jpg
ただ今グリーン増殖中。
折れたのや、生徒さんが制作材料として使った残りのや。
捨てるのもなーと小さな一輪挿しに入れてたらどんどん増えました。

生徒さんからもすっかりグリーンにハマっちゃったわね〜とご指摘うけてマス。
足りなくなってきたので一輪挿し作らないと。
by tomomikamo | 2011-07-02 23:45 | 展示
<< しゅるっとシリーズ 大御所オーラ >>