ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

しゅるっとシリーズ

昨日の突風でズッキーニが根っこから倒れました・・・。

先日、気分転換にやってみた、しゅるっと絵付けシリーズ。
追加作品できました。
a0180208_22555438.jpg
板皿と箸置き。

けっこう馴染んだのではないでしょうか?
赤土のわりには涼しげじゃないかなと思っています。

a0180208_22555048.jpg
扇型の大きめ箸置き。
模様が無かったらシンプルすぎる形だけど、模様を入れるにはいい形。

いろいろな器に使えそうなので、このシリーズもうしばらく制作続けてみます◎

今日は作業終えて、母とぶらっとゴハン。
気の利いたゴハン屋さんが少ないのが我らが練馬区の悩みのタネ。
でも、数かなり少ないですがおいしいお店もあります。

うちの親子がたぶん練馬区で一番おいしいと思っているお店。
お蕎麦屋さん、中村橋「野中」!
暑いし、あっさりしたお蕎麦しか食べられない〜とか言いながら出掛けました。
ら、ガビーン定休日。

さて、どうする?ってことで久しぶりに富士見台「源烹輪」へ。
ピータンとか、黒酢酢豚とか。
結局ぜーんぜんあっさりしてないガッツリ中華を満喫してきました。

どちらも西武線の人しか知らないであろうマイナー駅。
区民には超有名店なので、このマイナー2駅を知っている方はもうご存知かと思います。
もしや他沿線の方が練馬方面にいらっしゃるときはゼヒ◎
by tomomikamo | 2011-07-05 23:30 | ウツワ | Comments(0)
<< SUMMER×WORKSHOP! chic玄関 >>