ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

涼しいウツワ

いい大人が短パンとビーサンで平日昼間に家の周りをうろうろ。
我ながら不審人物であると思います。
でも、のんびりニートではなく、ちゃんとお仕事中です。
窯場と工房を行ったり来たり。これだけで日焼けしてます。

暑いので、涼しい色。
a0180208_23103818.jpg
瑠璃釉の楕円鉢。
夏用の花器として作りました。
あまり花のない夏場は蔓ものとか草ものとかグリーンのみも良さそうです。

もうひとつ。
a0180208_23103576.jpg
萩釉と黄瀬戸釉MIXのご飯茶碗。
なんかキッチンって暑いので器の見た目だけでも涼しく。

8月初めの個展に向け、涼しいの、作ってます。

庭では
a0180208_23104111.jpg
やっと伸びてきたゴーヤ蔓。
実がなる気配はまったくなし。
ほーーんの気持ちばかりの日陰作ってくれます。

・・・と奥になにか見える。
a0180208_23104415.jpg

・・・裏のお宅のお二階に。
a0180208_23104667.jpg
こっち向いて吊るされてらっしゃる。

まあ、こうも天気がいいと私も庭にスリッパやらマットやら干すのが日課になっているのでウサギも納得◎
バテそうな毎日ですが、なんでもすぐ乾くのがいいですね。
by tomomikamo | 2011-07-12 23:42 | ウツワ | Comments(0)
<< 悔やんだ朝にもトマト SUMMER×WORKSHOP! >>