ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

悔やんだ朝にもトマト

今日は3:30に起きるぞ!と思って、昨夜気合い入れて早寝しました。
が、起きたらいつも通りの時間・・・。

睡眠たっぷり。どおりでいつになく寝起きは良好。
即ニュース見て、なでしこ見逃した事をすごく悔やみました。
何度ニュース見ても鳥肌たちます。

今日の工房開始前です。
a0180208_2228149.jpg
明るすぎる外と窯出しした作品たち。

こちら、最近新たに作った形の片口。
a0180208_2228124.jpg
下がどっしりした寸胴タイプです。
以前作ったこの形の花器を見た方からのアイデアで。
釉は明るい黄緑。
この釉も夏場にしか出ない期間限定品です。

a0180208_22281029.jpg
紫でも作りました。
せっかくだからぐい呑みも。


暑さに強いトマトは順調に赤くなってます。
a0180208_22281813.jpg
なぜか規則正しく一日一個ずつ。
苗植え時に抱いた大収穫トマト祭りは遠い夢。
毎朝貴重な1個を大切に小躍りしながら頂いてます。
by tomomikamo | 2011-07-14 23:09 | ウツワ | Comments(0)
<< リッタウ通信③ 涼しいウツワ >>