ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

準備完了〜!

怒濤の窯焚きを終え、焼きあがりました◎

今回の個展の色イロいろシリーズ。
a0180208_23532443.jpg
これらはハチたち。

a0180208_01029.jpg
カップたち。
水色・トルコブルー・紫・黄緑。

このほかに、黄色・青・ピンク・濃緑・茶・白・・・と。
出せる限りの色を焼きました。

そして、梱包完了!!
a0180208_23532811.jpg
あとは搬入のみ◎

そうです。
1週間早いです。

なぜ、こんなに前のめりで準備したかといいますと。
明日から1週間、旅に行ってまいります。
このタイミングで旅行は悩みましたが、準備を完全にして心置きなく出掛ければよいだろうと。
そのために普段現れない集中力が出て、しばらく休みなしで突っ走りました。

行き先はフィンランドとスウェーデン。
とっても久しぶりの海外です。

が、下調べする時間はまったくなく、さっき飛行機の時間を確認。
とりあえず、朝さえ起きれれば、無事出発できるでしょう。

歩き方やら、今まで取っておいた雑誌の切り抜きやらは飛行機で読む予定。
寝なければ・・・。

久々の、でかリュック。
a0180208_23533129.jpg
なんか、荷物がこんだけ?ってくらい、小さくまとまってしまいました。
帰りはもう1個増えて、前後にリュックしょってるかもです。

どっちの国も器デザインの宝庫です。
吸収してきます。

心配なのは、もちろんゴーヤ。
親心があったはずなのに、いきなり1週間見捨てるのは忍びなく。

いろいろ調べたんです。
水草をかぶせておくとか、100円ショップの水やり便利グッツとか。
でも、その準備までは時間が足りず。

最終手段。
困った時の母頼み◎

これで万事オッケイ。
行ってまいります。
by tomomikamo | 2011-07-27 00:47 | ウツワ | Comments(2)
Commented by otokonoutsuwa at 2011-07-27 10:44
そいつは凄えや。フィンランド、スエーデンは本当に器のデザインが秀逸だからしっかり見て・買ってきてください。例の事件の影響がちょっと心配ですが。まあ、ゴーヤともども元気なお帰りを待っています。
Commented by tomomikamo at 2011-08-04 22:25
otokonoutsuwaさん◎
帰ってまいりました!フィンランド&スエーデン。
ほんとに、器に終始する旅でした◎いろいろ収穫やらハプニングやらあったので追々ブログに書こうと思いま〜す。
<< 「夏の器」展 start→ やりがいたっぷり◎ >>