ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

7寸○plate○

いきなり寒いです。

さて、出来上がっている次回展示作品の一部を。
a0180208_2255570.jpg
今回も、色イロな感じ。

まずは、プレート。
a0180208_2255231.jpg
一番使いやすいんじゃないかなと思う7寸皿サイズ。
1寸=約3㎝なので約21㎝。
洋食でも和食でもこのサイズあれば、たいてい盛りつけられます。

あとは、小バチ。
a0180208_2355287.jpg
これは直径10㎝・深さ6㎝。
このサイズがバランス良いです。

用途は何でも。
作るのも使うのも好きな形です。


それにしても、腰が。。。
イタイ。

展示前なのでロクロに向かってかかんでいる時間が長く...。
腰が崩壊寸前。
筋肉がほしいです。
いきなり、腹筋と背筋がムキムキつくなんてことはないかな〜〜とゴロゴロしながら考えてます。
by tomomikamo | 2011-10-20 00:22 | ウツワ | Comments(2)
Commented by otokonoutsuwa at 2011-10-21 13:29
10・6の小バチ→コバチ(鉄棒だっけ??)

それにしても、前の記事でも作ったモノはなるべく使うと書いてあったけど・・・何処に置く??
僕はアトリエでかなり余裕で棚を作ったけど、すでに困りつつある!
陶展はやりたいけど・・・残ったらどうするか・・悩む!
Commented by tomomikamo at 2011-10-22 22:19
otokonoutsuwaさん◎
器の収納は困りますよね〜。私も棚はいっぱいいっぱいです(^^)好きなものとか、実験したものは手元においておきたいし。。。
でも、とりあえずはとにかく展示をして出す!ですかね。
個展後も、なんらかの展示に参加したりして、なるべく在庫はためないようにしてます。
<< おもてなし 牛乳を注ぐ女 >>