ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

□シカク×イロイロ■

やってきました11月。
存在感あんまりない月。
でも、蠍座にとってはメインの月。

さて、こちら、何でしょう?
a0180208_2201973.jpg
陶芸で出せるいろんな色。
色見本とか、タイルとかのようですが。

ちょっと並び方変えてみると...
a0180208_2202243.jpg
正方形のパーツのような。

a0180208_2159581.jpg
横からだと、こんな感じ。


こちら、お寿司の台なんです!
a0180208_220895.jpg
先日、初音鮨さんに納品しました。

今回も大将にアイデアをいただき、それを元に信楽の荒土を使って、高杯の角バージョンを制作。
色は、いろいろに!とのオーダーで、本当に色イロに制作いしたしました。

前世が正方形だったのか、どうしても、いろいろと正方形にしたくなる私。
a0180208_2201335.jpg
こんな風に並べて写真を撮っているときがテンションMAXです。。。

ちょっと斬新なお寿司台。
カウンターで、どのような組み合わせで出てくるかは、大将と女将さんの気分次第?かもしれません◎


展示に向けての制作はラストスパート。
今週も窯はフル活動です。
by tomomikamo | 2011-11-01 22:38 | ウツワ | Comments(2)
Commented at 2011-11-03 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomomikamo at 2011-11-03 23:09
kagicomeさん◎
手元に写真なく...です。。。
<< 地球カラー 砂丘な鉢 >>