ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

German*MAG

本日は展示前最後の窯焚き。
無事終了!

陶の場合、焼いてしまえば、あとは大人しく展示を待つのみ。
油絵とかみたいに展示前日まで手を入れる事はできないので、その点は気が楽です。

さて、今回の展示でのマグはallポッテリ型。
a0180208_23113912.jpg
ドイツっぽい。
a0180208_23115625.jpg
茶・緑・白=あめ釉・織部釉・艶消し白釉です。
この組み合わせ、かなり気に入っています。
秋冬仕様な感じ。

ちなみに。
a0180208_23114889.jpg
青=瑠璃釉を入れても、ドイツ感は保たれます◎


こちらはメルヘンカラー。
a0180208_275945.jpg


どちらかというと春夏っぽいですね。
a0180208_2228420.jpg
そうです。
この並べ方も、気に入っちゃってます。


今夜は窯を消して、作品梱包もサクサクと終わったので、のんびり香川の試合でも観よ〜と思っていたら。
吊り花器に紐をつけるのを忘れていたことに気づきました。。。

焼いて終わりじゃなかった!!

ノッてきちゃって陶パーツもくっ付けて完成。
a0180208_231205.jpg

a0180208_23115150.jpg
ギャラリーにいい具合に掛けられるスペースがあれば展示しようと思います。

あとはワレモノ注意で搬入するのみです。
by tomomikamo | 2011-11-06 01:56 | ウツワ | Comments(2)
Commented by otokonoutsuwa at 2011-11-06 11:55
早いもので今週ですね。
この吊り花器、イイですね。ステンドグラスとのコラボが楽しみです。
でも会場のレイアウトとか時間がかかりそう!!
Commented by tomomikamo at 2011-11-06 22:33
otokonoutsuwaさん◎
レイアウト、ほんと、時間かかりそうです。。。
一人でブツブツ言いながらやるのでも、搬入は時間がかかるので、今回は倍くらいかるかも...です。体力ためておかねばです(^^)
<< 白×金シリーズ! 地球カラー >>