ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

白×金シリーズ!

ぐぐーっと寒くなってきました。

本日、フラスコに搬入完了。
お昼から始めましたが、終わったころにはやはり真っ暗に。
あとは、明日の午前中に植物をプラスして開始いたします。

最後の最後で出来上がった作品たちをご紹介。
a0180208_0253484.jpg
高杯いろいろ。
テーブルに一つでも存在感がありますが、色違いで並べても◎

続いて新シリーズ。
a0180208_0254574.jpg
金ブチ!

こちらもまずは高杯。
この形で白×金は、ほかの器やお料理によって、すごく和にもすごく洋にもなりそうです。

a0180208_0253977.jpg
ピッチャーもあります。

そろそろクリスマスですし。
続いてお正月ですし。
器もキラキラしたくなる時期ですね。

a0180208_0253721.jpg
艶消し白釉に金ライン。
なんとか、展示に間に合いました。

さて、明日から。
明日は晴れるようです。
週後半のお天気がちょっと心配ですが、神楽坂散策にいらして頂けたらうれしいです。
by tomomikamo | 2011-11-09 00:46 | ウツワ | Comments(2)
Commented by otokonoutsuwa at 2011-11-09 19:42
今日はお邪魔しました。様子はアップしました(笑)
そこにも書きましたが、この白釉に金彩の大鉢が良かった。
マット白釉薬にかすかに滲む金彩も良かった。
大いに刺激されました。残る日にち、頑張ってください!!
Commented by tomomikamo at 2011-11-10 01:30
otokonoutsuwaさん◎
本日はありがとうございました!
アトリエ草さんのブログアップもありがとうございます!!
展示開始と共にいきなりの寒さですが、がんばります◎
<< YUMIMOMOT展! German*MAG >>