ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

次なる色へ

あっという間に!
展示が終わって、どんどん日にちが過ぎていきます。
日も短いし。早い早い。

記憶から遠ざからないうちに全体写真を。
a0180208_23455411.jpg
初日のテーブル。

このピンク紫の大鉢はメインにしたかったんです。
意図が出過ぎていますが。。。
好きな色なもので。。。
a0180208_032476.jpg
側面はこんな感じ。
まわりの器たちも、なんとなく同系。

壁面の鉢いろいろ。
a0180208_06227.jpg


今回の一番人気。
a0180208_05630.jpg
DM使用のステンドと、渋シブ版トルコブルーのピッチャー。

このステンドは鶴見の教室の先生のもとへ。
現在、教室の窓辺にあります◎

ピッチャーはたぶん同じようには二度と出ない色。
a0180208_23281764.jpg
中に一筋流れた釉はアクセントということで、そのままに。

季節をみて焼けば色合いは近い感じにはあがると思うのですが、流れの具合は同じにはいきません。

好評だったので、このピッチャーはまた制作しようと思っています。
が、季節的にしばらく先になりそう。
これまた、陶&my窯のおもしろいところであります。

しっかりと寒くなってきたこの頃。
次の本焼きあたりからは、冬らしい色が出てくると思います。

これからしばらくはこの寒さを生かして、そっちを作りためなければ!
なんか、農業のような制作です。
by tomomikamo | 2011-11-23 00:46 | ウツワ | Comments(0)
<< 気がつけば 一目惚れ >>