ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

気がつけば

今年もクリスマスまであと1ヶ月。
寒いはずです。

じわじわとクリスマス仕様に飾っていこうと思ってたのですが。
a0180208_2352294.jpg
いきなり、ガッツリクリスマスに。。。

昨日、友人からプレゼントでもらったツリーをさっそく飾りたく◎
去年作ったトナカイも置いたら一気にクリスマスになりました。


そして、ついにストーブ点火!
いくら厚着の私でも、もう無理です。
今日から石油ストーブぼんぼん炊いてます。

新しく購入したアラジン社のストーブ。
ほんとは先週末に点火したんですが...。

土曜日、工房で生徒さんが寒そうだったので、ここぞとばかりにスイッチON!
しばらくしたら。
ボンって音がして、くっさーい煙がモワ〜リと。。。

危ないわ!換気!!ってことで窓を開け、よけい寒い状態に。。。
凍える生徒さん。
すみません。

買ったお店に連絡し、新しいのと交換してもらい、ひと安心。
お店でよくよく見たら上部がベコンと歪んでました。
本日は無事、めでたく暖をとれました。


さて、こちら。
a0180208_23402829.jpg
5枚セットのプレートと、大きめマグ。
このあいだの展示では封印?していた、ほっこり系。
赤土に艶消し白釉です。

お家をリフォームなさったご家庭にプレゼントでのオーダーでした。
基本の器として、普段使いにバシバシ使って頂けたらと思います。


次は来週あたりに、玄関前の植物を飾り付けしようと思ってます。
by tomomikamo | 2011-11-25 00:18 | ウツワ | Comments(2)
Commented by otokonoutsuwa at 2011-11-26 12:21
アラジンのストーブ、爆発しましたか??(笑)
頼りにしていた15年物のガスストーブがダメで、アラジンを検討してまして。ブルーフレームですか?どうしようかな~

プレート5枚、ビシッと重なるのが美しいですねぇ~~
Commented by tomomikamo at 2011-11-27 02:22
otokonoutsuwaさん
アラジン、家のは石油ファンヒーターです。
かわいさより、使いやすさで。
ロゴはかわいいです。
小爆発しましたが。。。
換えてもらった新品はすこぶる順調です◎
<< POPO*WORKSHOP v... 次なる色へ >>