ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

お食事会ウツワ

ちらほら始まりました、忘年会。
これから連日食べまくりの日々に突入です。

こちら、先日お呼ばれしたお食事会。
a0180208_22283718.jpg
いつもおいしいゴハンがいっぱい。
お言葉に甘えて、もう何度もおじゃましてます。

大きい高杯で出してくださるお料理がおいしい◎
と、思ったら、高杯が3つに!
ご注文や展示で一つずつ納めていたので、3つになってるとは。
改めて再会し、光栄でした。


オウチ食事会にいいのではないかなと思うのが、こちらの楕円長皿。
a0180208_22284238.jpg
赤土に白銀色の釉を流し掛け。
釉流れが模様のような感じに。

ご注文で作ったのがきっかけですが、このあいだの展示会でも出し、ラストの一つを自宅でも使い始めました。
a0180208_22284074.jpg
前菜3点盛り。
わりと、なにを盛ってもまとまります。


さて。
そんな食欲旺盛のこの時期。
運動嫌いな私がカロリー消費&腰痛対策に、何がいいかと考えた末。
辿り着いたのが、ラジオ体操。

体をほぐすにはコレ一番!
朝は苦手なので夜やります。
YouTubeと一緒にやればさみしくないっ。。。
by tomomikamo | 2011-12-05 00:28 | ウツワ | Comments(2)
Commented by otokonoutsuwa at 2011-12-05 10:21
へへ、「夜中のラジオ体操」なんて小説の題みたいだね。
絵が浮かぶ!!
この白銀色の釉薬、興味深々であります。
Commented by tomomikamo at 2011-12-06 00:47
otokonoutsuwaさん◎
へーんな小説になりそうですね(^^);
ろくろで固まった腰にいいですよ〜!ラジオ体操ぜひ♪
白銀釉は私の呼び名です。笠間の釉薬ですが、かなり使える子です。
<< アインシュタインと土鍋 *冬* >>