人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

リッタウ通信⑤

今年最後のリッタウの活動報告です。

昨夜はリッタウ忘年会でした♪
みなさんご参加でウレシイかぎり!

よ〜く話し、よ〜く食べ、満腹ご機嫌でお店出ると...
リッタウ通信⑤_a0180208_22532740.jpg
池袋の夜空に月食を開始した月が!!!
楽しい会の最高の締めくくりでした。


力作がいろいろ出来上がった今年のリッタウ。
締めくくりの作品ご紹介はこちら。
リッタウ通信⑤_a0180208_22532373.jpg
いつも、とても丁寧に制作なさる生徒さんの絵付け六角皿。

フチまわりは黒化粧の掻き落とし、中は黒絵具の絵付けです。
丁寧な作業だけあって、すごい完成度でした◎
お正月のお料理にもぴったり!


そして、本日は出張リッタウ、行ってきました。
POPOにて第3回目のWORKSHOP。
リッタウ通信⑤_a0180208_22525858.jpg
クリスマスモビールがゆらめくCafeにて。
リッタウ通信⑤_a0180208_22533171.jpg
ほとんど話をしなくなるくらい集中するみなさん。

カフェオレボウルや、ワイングラスや、イグアナ(!)の餌入れ...
などなど、陶芸初めての人が多いながらも、みなさんがんばってました。


そんなこんなで、もう今年も終わりモードですが、まだまだですよっ!
これから展示会の生徒さんもいます。
手作り市の連続出店が控えている生徒さんもいます。
私も、もうひとつ参加する展示会があります。
工房も29日までやります。

冬恒例、親指がもうパクっ割れてて痛いですが、
あかぎれにも負けズ、2011年最後まで突っ走りましょう〜。
by tomomikamo | 2011-12-12 01:15 | 工房リッタウ
<< Kuh金継ぎ教室「あ・そ・び」展 アインシュタインと土鍋 >>