ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

万能ウツワたち

夜型人間に拍車がかかっております。

朝に弱い私は午前中はツカイモノにならない為、作業開始はたいてい午後から。
(窯焚きの日のみ気合いで朝から動きますが...。)

となると、仕事がたて込んでいる時は作業が夜までになってしまい、順繰りに遅くなる仕組みです。
夕食後の作業は案外はかどるんです。


このところは4月の個展に向け、準備中。
その前に仕上がったオーダーの器たち。
a0180208_275595.jpg
こちら、久々登場のゴマ地の鉢。
御影土に艶消し白釉です。


続いて
a0180208_28163.jpg
万能ボウル。
サラダ、スープ、カレー、ナベ。
なんでもどうぞ!のこちらは赤土に白銀釉です。


今月は観に行きたい展示が盛りだくさん。

近代美術館のポロック展
bunkamuraのフェルメール展
原美術館のジャン・ミッシェル・オトニエル展
三菱美術館のルドン展

とりあえず、全部観に行く計画は建てました。

趣味は?と聞かれ(あんまり聞かれないけど)、この仕事の割には詳しくないし、美術鑑賞と答えるのも..な~と思っていましたが、やっぱり美術鑑賞って答えようかしらと。
わけわからないですが、感想は観に行ってからのまた後日。
by tomomikamo | 2012-02-10 02:58 | ウツワ | Comments(0)
<< *mag祭り* 藤色ウツワ >>