ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

なにか語るウツワ

春真っ盛りですね。
春らしからぬ寒さにはあんまり関係なく花粉は飛んでます。


さて、最近あがった作品を。
a0180208_0323027.jpg
紫の砂丘。
気分によってはどこか風景に見えるでしょうか。

地平線みたいな。
日が沈んでいくみたいな。
いや、昇ってくほうが縁起がいいかしら...みたいな。

a0180208_0323329.jpg
内側もこの器的にはなにか語ってるようです。

私としては、うまい事読み取ってあげられず。
「こう来ましたか...あいかわらず思いがけない出方をしますね〜」
「てっきりトルコグリーン色にでると思ってましたよ〜」
と、語りかけてしまう感じ。

そうなんです。
まだまだ寒いのに、気が早いうちの窯はこないだの窯焚きでガンガン還元をかけてきました。
気分は初夏!らしいです。


よって、冬に輝くこの水色釉も。
a0180208_0323558.jpg
半分飛んでった!
これまた地平線な。
サバンナ系。
ちなみに今年の夏はかなーり暑いらしいですよ。。。


そして。
先日お知らせした石神井公園knulpAAでのマグ展。
遠いなか、お忙しいなか、足を運んでくださったみなさま、ありがとうございます!
今回は会期中、ギャラリーにはいない為お出迎えできずにすみません。


去年の震災から1年、このような時勢の時に展示や制作ができる環境にあることに感謝しつつ、また日々作業をがんばらねばと思いました。
by tomomikamo | 2012-03-14 01:54 | ウツワ | Comments(4)
Commented by ゆきたかのはは at 2012-03-14 15:41 x
サバンナ系、とーっても素敵です。
これ、見てみたい。特注品ですか?
Commented by tomomikamo at 2012-03-15 01:32
ゆきたかははさん◎
先日は遠いところ、石神井までいらしていただき、ありがとうございました!!

サバンナ、来月の個展に出す予定ですが、注文品ではありません。
実物観にいらしていただけたらうれしいです。
DMできましたらお送りします♪
Commented by kanan_sp at 2012-03-19 13:41
んー♡どちらも、とっても素敵な色♪ 早く実物が見たいですね〜。個展、楽しみにしてます^^/
Commented by tomomikamo at 2012-03-21 00:41
kanaさん◎
ありがとうございます♪
先ほど、ワークショップ作品無事窯出ししました!
金曜日に〜(^^)//
<< CAKE plate MAG CUP展@knulpAA >>