ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

CAKE plate

風強くって、かゆい目玉を取り出してコロコロ洗いたいくらい。
でもいいお天気でした!
今日は窯出し、窯焚き、お墓参り...と走り回りました。


本日あがった作品はこちら。
a0180208_0415149.jpg
ケーキ皿5枚set!

直径約16センチのこのプレートは使い勝手いいサイズ。
ご要望の多い形です。

今回の色は淡いブルー系。
a0180208_0414637.jpg
艶白・艶黄・生成り・水色・紫の5種。


あと、ひさびさの高杯。
a0180208_0414786.jpg
こちらはスリム、小さめ、白銀釉。
何を盛りましょ?
比較的何にでも対応よく、けっこういい仕事しますよ。


そして、いただいたワイルドなバラ〜!
a0180208_0415011.jpg
丈の長い花器がないので、紫釉のピッチャーに。

思いきって短くして生けました。
花を短くする時の緊張感、好きです。
全責任が私にかかってる!一発勝負!な感じ。

空気清浄効果がかなりありそうなので作業場に自分の部屋にと持って歩いてます。
残念ながら、今の私には香りはまーったくわからないのですが。。。
なんとももったいなーーい。
by tomomikamo | 2012-03-21 01:46 | ウツワ | Comments(0)
<< 鴨下知美 陶展@リトルコ なにか語るウツワ >>