ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

折り返し

リトルコでの個展、前半終了しました。
今日・明日(水・木)のお休みをはさんで後半、来週火曜日までです。


今回の展示作品のなかで、前半期間でお買い求め頂いて出た器をいくつかご紹介します。

まずはこちら。
a0180208_23545388.jpg
DMにも登場の織部釉×黒釉の小ハチ。
a0180208_23545138.jpg
黒釉のぽてっとした流れがポイントです。


続いて。
a0180208_083020.jpg
トルコブルーの大ハチ。
一部還元がかかって...の紫に。
a0180208_083296.jpg
裏はこんな具合。
流れたい放題に思うがまま!がこちらのポイントです。


あとは、寸胴マグたち。
a0180208_23551678.jpg
a0180208_23551823.jpg
朝のコーヒー紅茶のイメージで、たっぷりサイズです。
色はこの白&紺の2色。


今日はそこらじゅうで花吹雪が。
乱れ咲いていた桜も、もう後半。
しばし余韻を楽しんだら、ドワっと伸びだす葉っぱと共に私もまたペースアップしたいと思いまーす。
by tomomikamo | 2012-04-12 01:00 | ウツワ | Comments(0)
<< ターコイズ*ピッチャー 個展start!!! >>