人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

井のいちの一日

昨日、願ったかいあっての晴天で「井のいち」が無事終了しました。

井のいちの一日_a0180208_23421468.jpg
わんさかっ!と人の出も多く、とっても盛りあがりました◎
企画してくださった、氷川神社宮司さん、スタッフのみなさん、大変お疲れさまでした。


ではでは、なが〜い一日を。

9:00スタートの市。
私たち出展者は7:00入り。となると、近所の私でも6:00起き。
まずは早起きという、この難題をクリアしてテレビをつけたらチャンピオンズリーグの延長戦という一番いい場面。
テレビに気を取られながら準備しつつ、PK戦を見届けて出発。

石神井公園、氷川神社。
とても整備されていて、立派な神社です。
井のいちの一日_a0180208_23423126.jpg
早朝の神社には、市とは関係なく、毎朝のお参りをする方もちらほらと。


井のいちの一日_a0180208_014639.jpg
そして、始まった井のいち。


井のいちの一日_a0180208_2342485.jpg
こちら、鳥居くぐった一番最初の目立つ場所を頂いた、工房RITTaUのブース。
一緒に参加した生徒さんである高野さんの代表作の花皿も大人気でした◎


井のいちの一日_a0180208_23415945.jpg
私の器たち。

と、
井のいちの一日_a0180208_23423969.jpg
作品よりも目立ってたんじゃないかという、大山蓮華。
器を並べてみたら、ちょっとポイントがなかったので、母に頼んで庭から摘んできてもらいました。
このお花は何ていうの?と聞かれまくりました。


ギャラリー展示とは雰囲気も違い、気楽な感じが楽しかったです。
井のいちの一日_a0180208_2343455.jpg
子供たち向けのらんたん作りのワークショップあり、
井のいちの一日_a0180208_023443.jpg
時間があれば、私もじっくり観たかった森の図書館あり、
井のいちの一日_a0180208_23423568.jpg
なぜか、田植えあり。。。
と、盛りだくさ〜ん。

雅楽からジャンベで歌い踊るライブや、美味しいリゾット・ソーセージ&ビールまであって、フェス的要素も満載♪
最後は子供たちがカラフルなカブリモノをかぶって行進してました。

いやはや。
十分盛り上がりましたが、もっと広めたいなと思うほど贅沢なイベントでした。


RITTaUブースにいらしてくださったみなさま、ありがとうございました!
また来年もこの市ができるよう、ずっと続くよう、微力ながら協力できたらと思います。

とりあえずは、クヌルプさんにお疲れ様のご挨拶に行ってこなくてはです。
by tomomikamo | 2012-05-22 01:14 | 工房リッタウ
<< お砂糖と豆皿 井のいち!!! >>