ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

七色ウツワ

今年もやってきました、台風。早くも3号。
明日は作品干せないです。


さて、オーダーの器のあがりをご紹介。
a0180208_033970.jpg
中皿・七色セットです。
左上からターコイズ、紫、織部、瑠璃、サンドベージュ、白銀、トルコブルー。


本当は10枚でオーダー頂き、一部先に納品したので今回の納品は7枚セット。
a0180208_033579.jpg
スタッキング姿。

銘々のお取り皿でも、一つずつ小鉢料理の盛り皿としても使える14㎝径です。
このサイズは今後も多色展開で作っていこうと思っています。


先日、ipadでこのページを見たところ、一部の写真が横になっているという衝撃的事態に!
しかも、iphoneでもー!!

いまだ、ケータイデンワ使用の私。
iphoneにしたくてたまらないけど、カメラの性能がとってもいいので変えるのが惜しくて。。

このブログの写真もほとんどをケータイカメラで撮っているので、写真表示に一抹の不安はあったものの、私のパソコンMacなので大丈夫かと思いきや、iphotoを通していない写真が横向きに......!
ショック。。。
この、iphone&ipad一人勝ちの時代に、この2種にのみ対応していないだなんて。

とりあえず、今年からの分は直しました。
今まで画像が見にくかった方々、たいへん失礼しました。
ついでに、前回の写真もぐい呑みが大皿より大きいという矛盾が生じていたので直しました。


ふーー。iphone5が発表されたら、速攻予約しようと決めました。
by tomomikamo | 2012-06-06 00:26 | ウツワ | Comments(2)
Commented by kanan_sp at 2012-06-08 15:33
私も最近iphoneに変えましたが、もともとアナログ人間。メールを打つのにも「勝手が違〜うっ」と、一苦労してます(汗)
大皿よりぐい呑みが大きいってウケます(笑)
Commented by tomomikamo at 2012-06-09 18:06
kanaさん◎
いいなーiphone!私も機種変したら、しばらく変なメールになったりしそうです。。
kanaさんブログのマルシェのカゴバック、かわいいですね〜〜!!!
<< 夏じたく① ひさびさのウツワ >>