ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

真夏到来!

梅雨明け〜〜。
やっぱね、今日暑かったですもん。

昼間どうにも作業が辛くなったんで、ひとまず近所のスーパーに行き、ノリで無印良品の麻の短パンを買いつつ涼んできました。
そして、夕方から夜まで作業再開。

しばらく香り関連の作品ばかりでしたが、同時進行で器もあがっております。
a0180208_1181697.jpg
明るい艶緑の釉。
これも、夏場限定のがっちり還元のかかった色です。

a0180208_1181319.jpg
丸めの平鉢。


続いて、こちらは定番カラー。
a0180208_118183.jpg
艶消し白釉のすっきり型の深鉢。

私の夏場のランチといえば、そうめんと冷やし中華。
これからしばらく、この二つのローテーションで生きていきます。
今回の器、どちらの形も麺類にはとても重宝します。


さて、犬派の方々から大反響いただいた、れんげさん。
a0180208_1503883.jpg
あれ、子犬じゃない。。。
もう、軽く柴犬超えしてます。。

ちょうど1ヶ月前、5キロでやってきたのですが、現在10キロ。
とはいえ、お子様でまだ蚊への対策が万全でないため、外には出れず...の日々です。
a0180208_1182624.jpg
廊下から庭を眺める。

か、
a0180208_1183889.jpg
お気に入りのソファーで、
a0180208_1182443.jpg
ゴロゴロする。

という、毎日。
甘噛みをしないよう、しつけ中で最近はよく怒られてます。

ハスキーにとってはいきなり試練の夏ですが、うだうだしながら乗り切ってくれるでしょう。


やはり、気を許すと犬ブログになってしまいます。。。
ので、今日はこのへんで。
by tomomikamo | 2012-07-18 02:04 | ウツワ | Comments(2)
Commented at 2012-07-20 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomomikamo at 2012-07-22 02:12
kagicomeさん◎
さらにでっかくなるので、いつか庭に見にきてくださ〜い♪
<< 陶グラス&陶芸workshop ストーン香 >>