ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

陶グラス&陶芸workshop

じわじわ暑さが復活してきた今日。
また明日から30℃超えしてしまうらしいです...。

ま、そりゃそうです。真夏はこれからだし。


さて、夏らしい感じの陶グラスができあがりました。
a0180208_072320.jpg
涼しい系の色の釉薬たち。
高杯のワイングラス型。

a0180208_072541.jpg
こちら瑠璃釉。
ガラスのグラスはもちろんいいですが、陶のグラスもひんやりして、なかなかです。
ビールもいいし、氷いれてロックでとか、お茶も〜◎



私は、昔から喉の乾きが一番の恐怖。
夏場だけでなく一年中、ペットボトルのお茶を持ってないと不安で車に乗れない程です。

なので(?)、ゴハンの中でもとにかくスープ好き。
なんの根拠かわかりませんが、蠍座はスープ好き!って前に友人が言ってました。。。
よくわからないけど、見事当たってます。

そして先日、葉山在住のピラティスの先生からいただいた、でっかい朝採れかぼちゃ。

実家の台所のテーブルに、どんっと置いておいたら。
a0180208_071623.jpg
夜、スープになってました!
皮ごとまるまるのカボチャスープ、美味しかったです。


もうひとつ。
昨日のイベントを。
a0180208_1163760.jpg
このあいだまで展示をしていた表参道のギャラリーニイクさんでワークショップがありました。
親子での体験陶芸と、大人の休日陶芸。

a0180208_1164043.jpg
3歳でのはじめて陶芸も、いい作品が仕上がりました。

a0180208_071390.jpg
出来あがった作品たち。
このあと、じっくり乾燥して、焼き上げてのお渡しです。


今後も石神井の工房以外でも、表参道や新代田でRITTaUワークショップをやっていく予定です。

近々の予定では8/8(wed)に新代田のpopoにてワークショップがあります。
ちょっと陶芸をしてみたかったとか、陶芸経験者の方も久しぶりにやってみたいとか。
ぜひご参加ください!

コメント欄からの予約も受け付けています◎
by tomomikamo | 2012-07-24 01:18 | ウツワ | Comments(0)
<< 3mug!!! 真夏到来! >>