ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

3mug!!!

手に汗握りすぎて、ベタベタ...。
ブログ書こうと準備しつつ、いっこうに書けず、ロスタイムが4分とか長いし。
でも、オリンピックのサッカー1回戦勝った〜!ので書き始めました。

最近、やっぱ日本人の髪は黒でしょ!と思い、がっちり黒く染めた私。
若い代表の方々はみんな茶髪でチャラチャラしおってと思っていましたが、もう金髪でもなんでもいいです。


さて、一息ついて。
a0180208_0401879.jpg
こちらは少し前のものですがオーダーのマグカップ3つ組。
紫釉とピンク釉と紫釉(濃いめ)。
どれも、釉薬としてはあまり安定しない色なのですが、この3つはいい具合でした。

久しぶりに作った口の広がった細身タイプ。
工房のお茶でもいちばん出番の多い形のカップです。


そして、夏の工房の庭といえば、
a0180208_039423.jpg
ゴーヤ。
今年はすごい勢いで伸びてます。

a0180208_0394492.jpg
早くも身が付いた!
日に日に膨らんでいきます。
チャンプルーの日も近いです。


今日のブログはサクサク進みます。
明日は5時起きなので。
a0180208_0395582.jpg
荷造り完了◎
バックパックでの旅を卒業しました。

ゴロゴロキャリーを新たに購入し、昨年に引き続き、北欧の旅に行ってまいります。
今回はデンマークのコペンハーゲンと、再びフィンランドのヘルシンキ。

どちらの国も、インテリア大国。
出来る限りの「いいもの」を見てきます。

とはいえ、またしても予習をする時間がなく、現地についての読み物は飛行機に乗ってから。
まずは、飛行機に乗れるよう、早起きから。

そして、今年は帰国便に無事間に合うよう。


帰ってきたらまた旅行記はじめます。
by tomomikamo | 2012-07-27 01:14 | ウツワ | Comments(1)
Commented by マダムm at 2012-07-27 16:59 x
いってらっしゃあ~ぃ♪ 収穫いっぱい祈ってます。
<< 帰国 陶グラス&陶芸workshop >>