ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

じわじわ釉流れ

9月ですね。
夏も終わり終わり!
今日はマフラーを衝動買いしました。
早く巻きたい。


さて、久しぶりにウツワのご紹介です。
a0180208_121453.jpg
黒釉×萩釉の大鉢。

流れの激しい黒釉の特徴を生かして、とろとろ流れさせてみました。
a0180208_111480.jpg
じわじわじわっと。
ほぼ狙い通りです。


続いて、同じ釉でこちら。
a0180208_113523.jpg
片口とぐい呑みセット。
こっちの流れはちょっと大きめ。


秋の展示に向け、ピッチを上げて器を制作しております。
今年の秋展示は10月末に2年ぶりの阿佐ヶ谷context-sにて。

この黒釉×萩釉の器シリーズも出展予定です。


えー、ここからは。
こちらもお久しぶりのれんげさん。
a0180208_242236.jpg
今日は口にゼリーのカップはめて遊んでました。
ハスキーにとっては試練である日本の夏、1シーズン目を無事乗り切りました。

先日、筆頭飼主である弟に連れられドックプールに行ったらしいです。
a0180208_113095.jpg
泳ぐれんげ。。

と...
a0180208_111250.jpg
あれ、同じのがもう1匹。

なんと、れんげの妹ちゃんなんです。
偶然ですが、隣駅のお家で飼われていて、この日は親元離れて以来2ヶ月ぶりの兄弟再開。
もちろんわかるらしく、ずっとじゃれあってたそうです。

a0180208_112716.jpg
形状はほとんど同じ。
どっちがどっちかわからなかったって言ってました。


だいぶ甘噛みもしなくなってきたので、ムリヤリ撫でくりまわして日々癒されてます。
by tomomikamo | 2012-09-05 02:01 | ウツワ | Comments(0)
<< *バーニャポット* *アルファベット表札* >>