ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

お皿!

1週間って早い...。
ブログ書かなきゃと思いつつ、気を抜くとあっという間に更新が滞ってしまいます。

さて、本日はひたすらお皿!!!
a0180208_23463675.jpg
まず小皿。
2枚ずつ×5色で10枚皿。

a0180208_23462278.jpg
いろんな色のお皿を使えば、テーブルがかなりカラフルで楽しくなるのでは?
小皿なら冒険しやすいかもです。


で、続いては冒険しにくい大皿。
ですが、今日のご紹介はだいぶ挑戦的な色のもの。
たまたま出来上がっていたのが派手色だったもんで。。

a0180208_23461929.jpg
まずは、これ。
こないだほどの毒々しさはでませんでしたが、赤紫。
というか、ほぼ濃ピンク。
狙いよりもちょっとかわいらしくなってしまいました。


そして、
a0180208_23462480.jpg
こちらは辰砂釉。
半分酸化、半分還元。
半分薄緑、半分紫。


最後に、
a0180208_23461747.jpg
青銅釉。
こちらオール還元の渋紫。


どれもだいぶ個性的ですが、なにか合うお料理が必ずあるはず!
料理自慢の方、腕の見せドコです。


今朝は現場搬入の仕事があったの早起きでした。
昨夜いきなり早寝ができるはずもなく3時間睡眠。
さすがに眠いです。。。
いざ、今日こそ早寝!
by tomomikamo | 2012-09-21 00:29 | ウツワ | Comments(0)
<< ショクヨクとゲイジュツの秋 ガラパゴスとタペストリー >>