ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

金&銀のウツワ

個展まで1週間。
週間天気予報が気になってきました。
早いとこ台風が行っちゃってくれるといいな〜と。


さて。
本日は個展に向け制作した金&銀シリーズのご紹介。
a0180208_0143353.jpg
昨年からちょっとずつ作っているマットな白釉×金縁のシリーズです。
こちらは大きめの高杯。
ケーキなどデザート系を盛るイメージで平たく仕上げました。


続いて。
a0180208_0145283.jpg
カップとミルクピッチャー。

a0180208_0144329.jpg
金と銀。
今回は銀縁も作りました。
金の華やかさに比べ、銀はシックで落ち着いた感じかと思います。

a0180208_0144555.jpg
ちょっと大きめのピッチャーも。


お後は。
a0180208_0143539.jpg
金ハチ。
a0180208_0143716.jpg
銀ハチ。

これから冬にかけてのクリスマス&お正月には普段使いとちょっと違うウツワがあるといいかなと思います。

金銀をのせるとマット白釉が雪のような感じを醸し出します。
冬感たっぷりに。


今日も夕方ぐらいからかなり冷えてきました。
あれだけ暑かったけど、やっぱり寒くなるもんだ〜と地球に感心。
と、共にしっかり体調管理をしないとあっけなく風邪ひく私。

でも!現在心強い味方が。
アロマ作家の中山さんのアドバイスで「エキネシア」というハーブのサプリを飲み始めました。
このエキネシア、インディアンが健康を守る為に愛用しているという一品。
季節の変わり目を乗り切るのに効くそうです◎

詳しくは中山さんのRuhのホームページに。
http://ruh-tao.jimdo.com/ブログ/

↑のホームページにもありますが、今度の日曜日に中山さんのアロマworkshopがあります。
7月の「TOとKO展」をした表参道のギャラリーニイクさんにて。
自分ブレンドのエアーフレッシュナー作り。
来月11/7にもあるとのことなので、私は来月参加します。楽しみ!


夏に髪を黒くした時、美容院から帰ってすぐの真っ黒な長髪を見ての母の一言が「インディアンみたいよ」でした。
だから、エキネシアにも一段と親近感が。
無事乗り切れますように!
by tomomikamo | 2012-10-18 01:32 | ウツワ | Comments(0)
<< *織×ウツワ* ハチいろいろ >>