ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

富士山ウツワ

ご無沙汰しました。
展示が終わって一時、魂が抜けてました。


その間にしたこと。
iphone5購入!

...の、おかげでテンテコマイでした。

ようやく一通りの操作が可能になったので写真アップ。
a0180208_23492594.jpg
こちら、会期中一部(?)で話題になった富士山皿。
みなさんに気にかけて頂いたわりには手元に残ったので、縁起モノとして私が使う事にしました。

この角度で見ると富士山から朝日が昇る図に見えなくないでしょうか?
黄瀬戸釉と萩釉のmixなのですが、萩釉の濃い部分が流れて、富士山型になりました。


富士山繋がりでこちらも。
a0180208_23491724.jpg
いつもの形の水色釉の小鉢ですが、
a0180208_23492099.jpg
かぱっと伏せるとかなり富士山。
ちょっと強引ですが、快晴の日の色してます。


そして、ご覧の通り写真サイズが大きくなりました。
前までは、画像を小さくしてアップしていたんですが画素数を上げました。

というか、iphoneで撮った写真の画像を小さくすると、ボヤけるので。。
携帯からだと見難いかもしれません。。。

前までのsonyはカメラに特化を唱っているだけあって細かな設定もやりやすかったのですが、その辺の細かい設定がどうやるのか、よくわからないんですね〜。


と、まあカメラひとつにしても日本ブランドはきめ細やかだと感じます。
iphoneはいかにもMADE IN AMERICAな感じ。
ざっくりしてます。
この先は各々カスタマイズせよ!との事なんでしょうけど。

まだ慣れないせいもありちょっとsonyが恋しいですが、いろいろな面で格段に便利になりました◎

あとは、かわいいケースを探す作業が...。
欲しかったのは全部4Sのもの。
iphone5用の、ぜーんぜんないんです。

早くいろいろ出てくれないかな〜〜と思いながら、しばらく透明のでガマンします。
by tomomikamo | 2012-11-11 21:53 | ウツワ | Comments(0)
<< 3色のカップ&ソーサー 秋の花と花器いろいろ >>