ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

「1000MUG marche」@新宿伊勢丹5F

そろそろ花粉の春〜
と思いきや、工房の庭には毎朝びっしり霜柱。
どちらかにならないものでしょうか。


さて、来週から始まる伊勢丹での展示に参加します。
マグカップのみ1000個の展覧会!
a0180208_2342213.jpg
こちら、私の出品マグたちです。

出品はマグ10コ。
100人の作家による10コのマグで1000マグの展示です。

おもしろそうな企画!
私を含むマグ好きにはたまらないですね。


春っぽい色のマグを..とのことで。
a0180208_23421548.jpg
ピンクやトルコグリーンなどパステル多め。

太マグも3つ。
a0180208_23415562.jpg
レモン色、オリーブ色、ルリ色。

デパートでの展示&大人数の作家さんと、いつもとまったく違う展示環境で楽しみです。
お買い物は断然伊勢丹派!の方はショッピングついでに、混んでるからあまり行かない派という方も久しぶりにぜひ。



「1000MUG marche」

2013.3.6(水)〜19(火)
新宿 伊勢丹5F グローバルダイニング

http://sara-ya.com/1000MUG

↑のサイトで順次出品作がアップされます。
私は最後の方の0881〜に出てます。



マグと同時に制作していたカップ。
a0180208_23412623.jpg
新緑をイメージして青々しい色あいにしました。

a0180208_23414149.jpg
トルコブルーと水色と織部グリーン。
こちらは一足先に納品先が決まりました。


春に向け、色もの器をドシドシ作りたい気分です。
白い土と鮮やか釉薬を多めにストックしておこうと思います。



ホームページ:http://rittau.jimdo.com/
by tomomikamo | 2013-02-27 01:24 | 展示 | Comments(0)
<< *雛祭りコラボレーション* 突如!インドカレー教室&おいし... >>