人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

春のウツワたち

シーズンまっ只中。
連日、花粉に負けっぱなしです。


そんななかですが、作業は進めておりますので最近の作品を!
春のウツワたち_a0180208_23213816.jpg
春な感じの高杯。
そろそろ桜のイメージで。
ピンク釉と艶白釉です。


来月初めからのリトルコでの個展に向け、現在、モクモクと準備中です。

続いて
春のウツワたち_a0180208_2322091.jpg
トルコブルーの鉢。

春のウツワたち_a0180208_23215136.jpg
コバルトブルーのプレート。
こちらは瑠璃釉。

ブルー系の器には青菜がよく映えます。


こちらはちょっと変わったタイプ。
春のウツワたち_a0180208_082349.jpg
なまこ釉と白銀釉を掛け合わせてみました。

結果、かなりの個性派になってしまいました。

春のウツワたち_a0180208_2325372.jpg
でも、このフチあたりの色はおもしろいかなと思います。
しばらく観ているとちょっとクセになる色した器です。



そして、先日の強風の日にはくしゃみを連発していた、れんげさん。
春のウツワたち_a0180208_23253063.jpg
早くも花粉症になってしまったのでしょうか。。

春のウツワたち_a0180208_23251975.jpg
さらに、ハスキーにとってはもう、暑い...という気温らしいです。
凍らせたペットボトルと戯れて遊んでいます。



最後に!
本日から、先日ご紹介した高野さんの個展が始まりました。
西荻のギャラリーMADOにて。
http://maimi0287.exblog.jp/

西荻窪駅南口からすぐの住宅街の洋館。
レトロな建物に高野さんの作品が合っていて素敵でした♪
日曜日までです。



ホームページ:http://rittau.jimdo.com/
by tomomikamo | 2013-03-15 00:39 | ウツワ
<< 鴨下知美 陶展 @リトルコ リッタウ通信⑧ >>